ohendo3’s blog

還暦を迎えたおやじが 四国八十八か所 歩き遍路に挑戦

おへんどさん8日目

https://youtu.be/tKp801dBWD4

 

9月22日
おへんどさん8日目

『道の宿そわか』さんお世話に成りました。
朝早く立ちますから朝食は要りません。と言ったら夕食の時にラップに包んだ、おにぎりを二つくれました。
ありがとうございました。

今朝は、4時46分に宿を出た。

外はまだ暗いです。

日の出は、5時51分。

出た時は霧雨模様だったが晴れ間がみえてきました。

f:id:ohendo3:20210923041134j:image

5時55分

22番 平等寺まで約12km。
徒歩約4時間。
8時半までに着きたい。


f:id:ohendo3:20210923041308j:image

道の駅わじき
宿から、6.9km 1時間50分掛かりました。
途中、ローソンでアイス・コーヒー飲んだけどね。
平等寺まで半分来れたようだ。


f:id:ohendo3:20210923041631j:image

平等寺に到着8時30分

ここまでは順調に来られている。

 

その先わ23番 薬王寺までは約21km。徒歩で約6時間。15時位までに着けるかな?

f:id:ohendo3:20210923053745j:image

薬王寺到着15時24分

大きなお寺です。

 

昨日取れた歯を被せていた所が舌の側面を傷つけて痛いのだ。

抜いてもらいたいと思って歯医者に行ったら痛く無いように尖った部分を丸く削ってくれた。

これで安心して『おへんどさん』を続けられそうです。

 

本日歩けた距離   約34km

f:id:ohendo3:20210923163012j:image

本日の支出
前日のビール代1,200円

お茶160円
ローソンコーヒー180円

食品324円+278円+1261円

歯医者1830円

宿代4500円

お参り2ヶ所1000円

合計10733円