ohendo3’s blog

還暦を迎えたおやじが 四国八十八か所 歩き遍路に挑戦

おへんどさん6日目

https://youtu.be/flQdIWdeEj0

9月20日   おへんどさん6日目

今朝は、鱗楼という宿を6時10分に出られた。気温は17℃。天気も良く、冷んやりとして気持ちが良いです。動き出すと少し汗ばんで来ます。

17番札所 井戸寺(いどじ)への到着が7時前だったので隣にあるローソンでコーヒー・ブレイク。f:id:ohendo3:20210921034159j:image


井戸寺から18番恩山寺まで
行く途中。9時頃に、お接待を受けました。
年の頃は30歳前後のロードバイクに乗ったお兄ちゃんでした。
『今日は、暑いけん、これでも飲んで下さい。』とアクエリアスのキンキンに冷えたのをくれました。
後から考えてみるとわざわざ買って来てくれたんだろうと思いました。
自分のために持っていた物では無いことは明らかだもんね。嬉しかった。鳥肌が立ちました。感激しました。私はマニュアル通りにお礼に納札を渡したら困惑した様子が見られました。

 

恩山寺に着いた。井戸寺からは 19km 13時着 5時間くらい費やしてしまった。

恩山寺の写真がありません。取り忘れてしまったようです。

 

代わりに宮塚庵をアップします。f:id:ohendo3:20210921040158j:image

この休憩処は、扉は無いが宿泊する気持ちがあれば出来るみたい。


f:id:ohendo3:20210921040518j:image

恩山寺から19番立江寺まで4km 。

14時46分着。


f:id:ohendo3:20210921040554j:image

壽康康壽康まで約4キロ。16時45分着

今夜は、この善根宿(ぜんこんやど)に泊まろうと思います。

詳細はYouTubeで。


f:id:ohendo3:20210921040728j:image

今日歩けた距離は、30.68kmでした。

 

今日の支出額

キリンレモン 130円
アイスコーヒー、パン 216円
DAISO 550円
アイスコーヒー 180円
弁当、パン、お茶 853円
お参り(井戸寺恩山寺立江寺)各500円
合計 3,429円