ohendo3’s blog

還暦を迎えたおやじが 四国八十八か所 歩き遍路に挑戦

おへんどさん28日目

10月12日
おへんどさん28日目
(伊予ノ國4目)

https://youtu.be/CN1YT0klYbwf:id:ohendo3:20211013075226j:image

次に行くお寺は、44番 大宝寺

資料には、43番 明石寺からは約85km、徒歩約22時間、難所2~3日間をかけて。とある。
今日、30km歩けるとして明後日の到着に成るだろう。

今日は、何だか力が出ない。
伊予の國は『菩提の道場』というようだ。
丁度、良い機会だから菩提について考えながら歩いてみることにする。

菩提とは、煩悩を断ち切って悟りの境地に達すること。とある。

私にとっては、中だるみの路なのだ、煩悩との葛藤の路なのかと想う。
伊予路に入ってからは気力が緩んで来た。

朝7時、ファミマでパンとコーヒーを食べた。
9時過ぎには無性に汁物が食べたく成った。

f:id:ohendo3:20211013073743j:image
12時30分頃、大洲の丸亀製麺に着いた時には、目眩がするほど腹が減っていた。
普段はおにぎりを2個くらいなのだが、今日は食べ過ぎててしまった。

(かけうどん並、ごはん、かき揚げ、かしわ)710円

動けなく成ってるよ。

結局、菩提について考えることもなく昼飯の事ばかりが頭を巡っていた。

今晩の宿は、とても素敵です。内子町 『民宿やまもも』f:id:ohendo3:20211013074813j:image
16時30分に到着した。
f:id:ohendo3:20211013074831j:image
私一人なのに、3,500円。申し訳ない。
どうやら家族連れの自炊を前提としているようだ。
炊飯器や電子レンジ、トースター、IHコンロ?、食器、等、いろいろ揃えられている。

Wi-Fiが無かった。ポケットWi-Fiも圏外。あれば良かったな~。携帯の通信速度が遅くなったヨ~。

夕飯の前にKIRIN発泡酒500ml、350ml、LAGER350ml呑んで気分は絶好調。今夜の夕飯

f:id:ohendo3:20211013075119j:image

餃子、歌舞伎揚、ラムネ、おにぎり、氷、焼酎、合計869円   焼酎は備付けの麦茶で割って呑みました。

 

本日、歩けた距離f:id:ohendo3:20211013075144j:image
32.5km 約11時間
累計735.5km

 

本日の支出
マスク400円
コーヒー、パン220円
うどん710円
発泡酒等。219円、408円、869円
宿代3,500円
合計5,616円