ohendo3’s blog

還暦を迎えたおやじが 四国八十八か所 歩き遍路に挑戦

おへんどさん15日目

9月29日
おへんどさん15日目
(土佐路5日目)

https://youtu.be/p5ymfd2B6HA

国分寺に向かう途中で『ラーメン じぇんとる麺』という看板が私の心を刺激した。

f:id:ohendo3:20210929214802j:image

『良し今日も頑張ろう。』という気にさせた。


f:id:ohendo3:20210929221230j:image

29番 国分寺   9時07分に到着


f:id:ohendo3:20210929215004j:image

12時31分  土佐一宮神社
f:id:ohendo3:20210929215028j:image

12時41分

30番 善楽寺


f:id:ohendo3:20210929215113j:image

31番 竹林寺

までの動画や画像の記録は、何が原因だったか解らないが紛失してしまった。

携帯のデータをminiSDカードへ移動する作業が関係しているのかも知れない。

 

宿を7時に出発して29番 国分寺到までは、約8km  到着時刻9時07分 徒歩約2時間であった。
29番 国分寺から30番 善楽寺までは 約7km 到着時刻12時41分 徒歩約3時間
30番 善楽寺から31番 竹林寺までは約6.6km 到着時刻15時  徒歩約2時間30分
31番竹林寺から32番禅師峰寺までは約6km 到着時刻17時30分 小走りの徒歩約1時間30分

なのだが実際に
本日、歩けた距離   29km   11時間

f:id:ohendo3:20210929221107j:image

31番竹林寺から32番禅師峰寺までは約6km 到着時刻17時30分 

この間、宿が無かったのです。仕方なく禅師峰寺に電話したらプレハブ小屋の利用を快諾して下さいました。


f:id:ohendo3:20210930071714j:image


f:id:ohendo3:20210930071740j:image

更に、コンビニやスーパーも無く食べ物にもありつけませんでした。

利用させて頂いた処は、この様な場所でした。

三方に仕切りが、あるので安心して寝ることが出来ました。時々、犬の鳴き声や猫なのか獣なのか唸る声が聞こえた時は多少気には成りましたけど。

今日食べられた物
宿が無料で提供してくれた朝食(これは豪華でした。鮭の塩焼き、玉子焼き、茄子の煮物、ほうれん草のお浸しちりめんじゃこ、サラダ、お付け物、ごはん、お味噌汁、)
お昼は宿からのお接待、おにぎりのお弁当0円
夕飯は、コンビニやスーパーも無かったので省略
エナジードリンク120円とカルピスウォーター100円
特に空腹感も無く落ち着いて眠れた。

 

本日の支出

7 アイスコーヒー100円
KIRIN Lemon130円
ラムネ100円
エナジードリンク120円
アクエリアス160円
お参り500円×3
カルピス100円
合計 2,210円