ohendo3’s blog

還暦を迎えたおやじが 四国八十八か所 歩き遍路に挑戦

おへんどさん3日目

9月17日の今日は、台風の影響があり強い雨が予想されるので民宿で1日体を休めることにしました。
明日は、近くの11番札所藤井寺へ寄って、難所と言われる12番札所焼山寺に行きます。『遍路転がし』と謂われていると聞きます。
焼山寺山(標高938メートル)の8合目近くにあると書かれています。
無理せず、頑張って、転がらして貰いに行きます。
今日1日時間があって本当に良かった。
今日も荷物を15kgほど送り返しました。
パソコンも送り返しました。
それでも9kg位はあります。
なめてました。
アホです。
軽率です。
何でも言って下さい。
詰まらない文章書いている奴を笑ってやって下さい。

before

f:id:ohendo3:20210921022610j:image

afterf:id:ohendo3:20210921022718j:image

明日、9月18日午前6時頃には台風の直撃を受けている頃だと思います。
丁度その頃に、11番藤井寺、12番焼山寺へ出発しようと思っています。
藤井寺まで宿から1.4km、30分位でしょう。
藤井寺から焼山寺までは13km、7時間と書いています。

 

本日の支出

宿代4,500円  スーパーで買い物1,569円  荷物送料2,050円     合計8,119円